投稿日

月ちゃん、花ちゃん、クリスマウスツリーの飾りつけをして、みんなにお披露目です。

今月25日は、クリスマス。
イエスキリストが誕生した日ですが、今はキリスト教の方でなくても
パーティをするのが定番となっています。

クリスマスといえばもう一つ、
真っ赤なお鼻のトナカイさんがサンタクロースが乗ったソリを引き、
良い子のところへプレゼントを運んでいますね。

実は北欧のフィンランドにサンタクロース村という村があり、
そこにはサンタクロースが世界中の子供達からの手紙を読んだり、
返事を書いたり。
1年中クリスマスのような雰囲気だとか・・・

24日の夜に夜空を見上げて流れ星が見えたら、
それがサンタさんかも♪

■—————————————————————-■
岩手県 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
代表取締役社長 清水隆太郎
PC http://www.airinkan.com
モバイル http://www.airinkan.com/s/

住所 岩手県 花巻市 鉛 西鉛 23
電話番号 0198-25-2619
■—————————————————————-■